世界大会優勝バリスタ 粕谷哲氏

2016年、バリスタ競技の最高峰「World Brewers Cup」でアジア人として初の世界チャンピオンを獲得。大会で初披露した、自らが考案した抽出理論「4:6メソッド」は誰でもおいしく淹れられる画期的な手法として世界中に広まり、現在ではハンドドリップの国際的な標準の一つとして多くのバリスタやコーヒー愛好家に採用されています。
「4:6メソッド」とは・・・
使うお湯の総湯量を40%と60%にわけて、それぞれで味と濃度の調整をする粕谷氏考案の画期的なハンドドリップの方法
粕谷氏が代表を務めるコーヒーカンパニー「PHILOCOFFEA」

「PHILOCOFFEA」は粕谷氏がオーナーを務めるスペシャルティコーヒーカンパニーです。世界中から買い付けた最高品質のコーヒー豆を大会優勝実績を持つ焙煎士率いるチームが焙煎しています。
SORA terrace cafe 販売商品
ハンドドリップコーヒー(HOT)900円
粕谷氏考案の画期的なハンドドリップの方法「4:6メソッド」に基づき、雑味を抑えて豆本来の豊かな香りと上品な甘みを最大限に引き出しました。淹れたての本格的な味わいを、心ゆくまでご堪能ください。
コールドブリューコーヒー(ICE)900円
良質な水と氷を使用して、より低温でじっくり時間をかけて抽出しました。雑味のないすっきりとしたクリアな口当たりと、まろやかなコク、豊かな香りが楽しめる一杯です。
PHILOCOFFEAオリジナルブレンド使用
販売するスペシャルティコーヒーは粕谷哲氏がオーナーを務める「PHILOCOFFEA」のオリジナルブレンドを使用します。
今回選んだのは中深煎りのブレンド。ほんのりした苦味と、その奥にしっかりと甘さを感じる、酸味・苦味・甘みのバランスを高いレベルで整えたニュートラルなブレンドです。
ハンドドリップコーヒーは一杯ずつ丁寧に抽出するため、お時間をいただきます。
是非、絶景とともに特別なカフェタイムをお楽しみください。
標高1,770mにある天空のカフェ「SORA terrace cafe」

カフェ内にはソファースペースやテーブル席、カウンター席があり、大きく開かれた窓からは雄大な景色を眺めることができます♪
店内では、雲をイメージしたメニューや地元食材を使用したメニューをご用意しております!絶景を眺めながら、ゆったりとお過ごしください。
最後に・・・
今回提供するブレンドコーヒーはお食事にもスイーツにも合うテイストですので、是非SORA terrace cafeのメニューとご一緒にお楽しみください♪

